Welcome Guest 
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失
新規登録
メインメニュー
メロン栽培
レモン
レモン栽培ブログ
アクセスカウンタ
今日 : 1111
昨日 : 1919
今週 : 9393
今月 : 437437437
総計 : 960366960366960366960366960366960366
平均 : 240240240
マイ・オークションをごらんください
オンライン状況
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが WordPress を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

もっと...

2008年4月2日(水曜日)

アクセスカウンター

カテゴリー: - netmelon @ 18時29分44秒

たまたま、HPを覗いたらアクセスカウンタが「100001」になってます。
もしかしたら、自分で「100000」を踏んだのかな??でも、リロードでは上がらないはずだから、幸運?な人が居たんでしょう。
でも、キリ番だからといって、何も出ないんですけどね。
まあ、カウンタも結構アバウトなんで、だいたいこのくらいってぐらいにしか思ってませんが、トップページ下にも週間カウンターがあって、このカウンターはこのHPを作った時からの愛用品です。

このトップページカウンターはトップページのみをカウントしてて、検索などでトップから入らなかった人はカウントできません。別に、全ページでカウントしてて重複もカウントしない「カウンター」をページ左につけてるので、必要は無いんですが、せっかく最初から使っていて愛着があるんで、そのままです。

久しぶりに「メロン」や「レモン」以外の話題だな・・・


2008年3月13日(木曜日)

こだわりの鍬

カテゴリー: - netmelon @ 23時00分00秒

私、1ヶ月間で3本、鍬を壊しました。
「鍬」(くわ)って漢字、ちょっとぴんとこないんで「クワ」って書きますが、この「レモン栽培」を始めるまでは、そんなに使わなかったので、まあ、素人って言えば素人なんですが、素人特有のクワを「こねる」くせがあるんです。
「かや」の根っこを掘っていて、振り上げて振り下ろす際にクワがくるっと回って、「あれ」と見ると3本あるはずの爪が2本になっていました。左側の爪が折れたんで、振り下ろすときに重心がずれて「くるっ」と回ったんですね。「クワの爪が折れるなんて聞いたこと無い」と思ってました。
しばらくして2本目は、幅が15センチぐらいあるクワ(平べったいやつ)で山肌を削っていて「オラッ」って突き立てて、こねったら「フニッ」って曲がってしまい、直すのに足で踏んで逆に曲げたら「ひび」が入ってしまいました。
3本目は、4本爪のもので振り下ろしたとたん、くさびが抜けてどっかに飛んでってしまいました。

こんなことがあって、しかたなしに写真の「くわ」を4700円も出して買ったんですが、すでに右側の爪は曲がっています。
このクワを買うとき、同じ物が2本あって、1本はくさびが緩かったんですね。使ってるとくさびの部分が緩くなってくるのは知ってますから、もう1本の方を買おうとしてレジに持って行くとき、ちょっと振ってみたんですよ!そしたら、何か違和感があって、枝の部分をよく見たら若干曲がってるんですね!!
こりゃだめで、仕方ないんで店員に「これ同じものだから、こっちの柄でこっちのくさびでこのつめと交換して」って言ったら、その店員「くわにもこだわりがあるんですねー」ってあきれて言ってました。
「当たり前だ!こっちは、1ヶ月に3本も壊してるんだ!!」って言ってやりたかったんですが、「ぐっ」とこらえて笑っておきました。。。
でも、「クワ」って高いんですね!高いのは、柄の部分だけで5000円以上もするんですよ!安いのもありますが、いかにも家庭菜園用ぽくてプロには使えません(笑)


2008年1月20日(日曜日)

ようこそ、WordPressの世界へ!

カテゴリー: - netmelon @ 17時43分19秒

WordPress ME for Xoops2の導入成功おめでとうございます。
. This is the first post. Edit or delete it, then start blogging!


23 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
お天気

-天気予報コム-
カレンダー
2017年 12月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ブログ月別過去ログ
ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近のコメント
XOOPS Cube PROJECT
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project