Welcome Guest 
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失
新規登録
メインメニュー
メロン栽培
レモン
レモン栽培ブログ
アクセスカウンタ
今日 : 4141
昨日 : 111111111
今週 : 152152152
今月 : 2301230123012301
総計 : 955820955820955820955820955820955820
平均 : 247247247
マイ・オークションをごらんください
オンライン状況
4 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが WordPress を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 4

もっと...

2008年2月23日(土曜日)

レモンとメロン

カテゴリー: - netmelon @ 23時11分00秒

このサイトのメインコンテンツは、「メロン」でした。
今年より、レモン栽培も始めたんですが、アクセス統計を見てみると「レモン」で検索してくる人の方が多くなってきました。コンテンツ量は「メロン」の方が圧倒的に多く、「レモン」は、まだブログに書いているだけなんですが、「レモン」は、こんなに人気のある果物とは思ってもいませんでした。

最近、国産レモンは人気があるとは聞いていて、それで家庭菜園の枠を超えた本格的な「レモン栽培」に乗り出したわけですが、まあアクセスが多いといっても、家庭菜園での「レモン」の作り方が知りたくて、アクセスされているんだと思います。
でも、うちも家庭菜園の延長みたいなもんだから、役に立つこともあるかもしれませんよ。!一応あまった苗を鉢栽培するつもりですし、メロンも鉢で作るつもりです。

メロンの時もそうでしたけど、日々連載すると、固定ユーザーがついて結構アクセスも増えることは分かっていますが、なかなか連日の更新は難しいです。そろそろ時期もよくなってきて、これから3月〜4月は毎年急激にアクセスが増え、6月、7月のプレビューは1日で1000を超えアクセスも300人ぐらいにはなるんですよ。。今年は「レモン」も加わって、これの倍くらいは行きそうですがどうなるでしょう???


2008年2月14日(木曜日)

メロンはどうした?

カテゴリー: - netmelon @ 23時10分43秒

メロン栽培からはじまったこのサイトですが、去年は作らなかったし、今年は「レモン」に夢中で今年の栽培はどうなるんでしょう??
もう、ハウス栽培はやらないんですが(ちょっとレモンに時間を取られて・・・)ベランダ栽培はやろうと思ってます。ベランダ鉢栽培ですけど、簡単だし、苗さえ出来ればあとは植えて水をやるだけです。

以前、信濃毎日新聞社 「信毎ホームページ大賞2005」に応募した時、web投票ってのがあって、その時に投票してくれた人のコメントの一覧が、メールを整理してたら出てきました。
その時のコメント一覧はここから

あらためて読むと、けっこういいサイトだったんだ。。。 このころにYahooカテゴリにも登録されてこのサイトの全盛期だった・・・
まあ、新しいネタ(レモン栽培)も出来たことだし、鉢メロンもやりながらサイトの更なる充実を、と思っています。
メロンは100日ぐらいで終わりますが、レモンは3年は経たないと結果が出ないんで、そこまで飽きずに更新できるかが心配です。趣味と実益でレモン栽培を始めたんですが、家族には「レモンは食べられない」と不評なんですよ・・・(泣) :cry:


21 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

検索
お天気

-天気予報コム-
カレンダー
2017年 8月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ブログ月別過去ログ
ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近のコメント
XOOPS Cube PROJECT
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project